カナダ留学記

トロント現地から暮らしぶりをお届けします。

四季があるのは日本だけ?

f:id:livecanada:20201027022842j:plain


 
私はカナダに来る前、
四季があるのは日本だけだと思い込んでました。
 
 
だって、
日本には四季があるから〜
といったことよく言われるじゃないですか?
だから、
ああ他の国は雨季と乾季だけとか、
日本以外はそういう極端な気候しかない国以外存在しなんだろうなぁと、、、。( º﹃º )
 
 
シンプルにおバカさんでした。笑
 

 
 
でも、
普通に英単語の中に春夏秋冬って存在しますよね!
そういうことです。笑笑
 
カナダにも春夏秋冬は存在します!
(カナディアンは冗談で冬と工事中のみだ!と言ったりしますが。寒い時期が長く、短い夏には工事がフル稼働するため。)
 
 
今は秋で、紅葉が綺麗な時期ですよ。(*´︶`*)(*´︶`*)
 
 
ちなみに去年は暖冬でしたね。
そこまで厚いダウンコートは要らなかったと記憶しています。
一昨年は異様に寒かったですが。
 
今年はどちらに転ぶのでしょう?
 
楽しみですね。(*´︶`*)
 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村