カナダ留学記

トロント現地から暮らしぶりをお届けします。

コロナウイルスがトロントに与えている影響

 

f:id:livecanada:20201026052825j:plain

 
一旦レストランも収容人数つきでオープンされたもの、
 
また「飲食は屋外のみ」に制限されてしまいました。
 
 
テイクアウト限定よりはマシかもしれませんが
それでも出来ることは日本と比較するとかなり制限されている印象です。
 
 
なので個人的に不便だなあと思うのは
友達とカフェで会うことができなくなったことです。。。
 
例えコーヒーが買えたとしても席に座れるかがわからない。
だってパティオ(屋外席)の数って少ないんですもの。
 
 

 
 
 
こんな状況ではトロントに来ても友達を作ることさえ難しそうですし
もし現在留学を考えている方がいらっしゃるとすれば
もしかしたら延期した方がいいのかもしれません。
 
昨年お金を稼いでないなら給付金対象にはなりませんし、、、。
 
 
 
そう、そういえばですが
ここカナダでは結構クールな政策をしていました。
 
 
カナダに住んでいる18歳以上をで昨年に$5000以上の収入があった一人一人全員に(世帯ごとではなく!)月$2000を確か7ヶ月給付してました。
 
それを知っていたので、アベノマスクの話を聞いたときには愕然としてしまいましたね _(-ω-`_)⌒)_
 
 
ちなみにカナダはまだステイホームを呼びかけているので
個人的にGOTOトラベルは反対派です。
 
何しているんだ日本恥ずかしく無いのかと。
 
 
この話いつか世界のマスコミにリークされないんですかね?
 
 
世界が知ったら袋叩きに合いそう!
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村