カナダ留学記

トロント現地から暮らしぶりをお届けします。

トランプ大統領コロナ感染

f:id:livecanada:20201004141901j:plain


 
 
思いもよらないことが起きてしまい、、大変ですね。
 
 
そんな中、一部のユーザーたちがトランプ氏の死を望むツイートをしているとか、、
それに対してTwitter
 
 
「誰に対するものであれ、相手の死や致命的な病気を望むツイートは許されず、削除される」
 
とツイートしたとのことです。
 
 
 
昨今有名人が誹謗中傷されたことに対し開示請求をしたり、中には心を病んで自殺してしまうケースが散見されますよね。。
 
私としても非常にいたたまれない気持ちです。
 
 
 
トランプ大統領がどうかご無事で退院してくださることを祈ります。
 
 
彼が亡くなったらカナダにも経済影響の波が押し寄せてきそうで怖いです。( ´ω` ):