カナダ留学記

トロント現地から暮らしぶりをお届けします。

外人はきのこを洗うのか?

f:id:livecanada:20201017232307j:plain

 
 
きのこを洗うのは日本だけなのか?
 
私の経験で申し上げますと、
 
どうやら国により洗ってるっぽいです。
 
 
私が語学学校に通っているときの出来事です。
 
南米から留学してきた子とグループで会話をしていた時
何かの流れできのこの話になりました。
 
私がきのこは洗わないと言ったら
 
その子たちから何か汚いものを見るような目で驚かれた記憶があります。(´ºωº`)
 
どうやら南米では洗うみたいですね。
 
 
というのもカナダ含め海外では
日本のように食品は袋詰めにされて売られている物ではないです。
 
 
 
f:id:livecanada:20201017232113j:plain
ご覧のように袋詰めされてませんね。
 
 
 
 
一人一人が手にとって野菜を選べるんですね。
 
 
 
 
ただ彼らもきのこは洗わない方がいいという認識はあるみたいで、
「素早く水で洗う」
もしくは
「ぬれた布で軽く拭く」
という方法が料理サイトでは推奨されていました。
 
 
逆に、

 

みんな触ってるのに!?
 
って思いましたが。笑
 
 
 
 
きのこを洗わなくても良いほど清潔な環境で育てられている日本国に感謝ですね!